自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Oh~No!花粉症

 私には無縁だと思っていた 花粉症
    デリケートな人だけの特典?・・・・と思いきや
    私も一応 人様の子だったのか ― 3年前に突然やって参りました。

    今年は30倍の花粉が飛ぶそうな・・・
    昨日 今日は特にひどい!状況らしい
    このことを聞いただけで 一気に体中が反応してしまう

    「花粉症」は 人災とも言われている

    本来ならば 杉を植える時 ある程度の間隔を空けなくてはいけないのに
    杉の木をたくさん採ろうと 間を空けずして植林をした結果
    自然の形態を壊された雄の杉の木が 異常に反応して見境なく
    花粉をばら撒いてしまうのがしまうのが原因だとか・・・

    人間が犯した自然破壊の罪は やっぱり人間に帰ってくるのです。

   風の音 木々の声 空気の色・・・・
         自然を見つめ 自然を壊さずに 共存していけたらいいのに・・・
   

    
[PR]
# by careercircle | 2005-03-08 22:13 | つぶやき

春の足音

 関東地方は 雪
  水気を一杯含んだ重たい雪らしい
  サラサラの粉雪なら真冬のイメージ
  今日の雪は 春がやってきているような
  水温む感触の雪みたいだ

 土の中から そっと顔を覗かせている 緑の草
 
 風が・・・ 
   空気が・・・ 
     春がやってきていることを教えてくれている
 
  自然を感じ取っていると 心が穏やかになっていく

  春は 何かが始まる
    ワクワクできる一番好きな季節

  さあ 心の冬眠から そっと目を覚まして
       スタートの春に向けて ゆっくりと歩いていこう!
[PR]
# by careercircle | 2005-03-04 22:18 | つぶやき

魅力的なキュートな女性

今日の出会いは・・・
 
 タウンページの広告について説明を受けるため NTTの子会社のセールスレディの可愛い女性が 事務所に来てくれました。

 今まで NTTとのかかわりの中で あまり良い思いをしたことがなく かつては公務員の時代  もあったせいか お役所仕事で接してくれた人が多く つい 先日も 問い合わせをしたら
 「うちの管轄ではない」とたらい回しにされた挙句 半日近く放置された状態でした。

 だから 今日もあまり期待せず 訪問時間を待ちました。

 来てくれたのは  笑顔が可愛くて 構えることなく 本音でお話しをする若い女性で
 好感が持てて 今までのNTTのイメージは 吹っ飛んでしまい お互い近寄りながら 
 ビジネスの話しから いつの間にか自分の思いを話し込んでしまいました。

 共感持てるところが多かったり 自分にないすてきな魅力を持つ女性と出会うと 
 とっても刺激になります。
 
  帰りには うちの事務所で開催されている 「リフレクソロジー」に参加の予約を入れて
  いってくれました。

  こんな出会いもあるんだなぁ~  って ちょっと嬉しい気分でした。
[PR]
# by careercircle | 2005-02-28 22:53 | 出会い

心の持ち方

 時間がない時に限って これもやって あれもやって・・・
 色々なことが 付いてきて 余計に時間が足らなくなり
 心の余裕がなくなって 冷静に考えられない

 仕事の時でも 普段の生活でも よくある事

 こんな時 あと残りの時間が10分の時
     「10分しかない」 と思うか
     「10分もある」  と思うかで
  その10分の動きが変わってくる

  平穏な状態の時 その理屈は分かっているのに
  いざ 慌てていると つい10分しかないになってしまう

  余裕のある行動をするためには 心の持ち方が大事と思う

     今日の自分の反省でした
[PR]
# by careercircle | 2005-02-26 22:20 | つぶやき

パソコンに遊ばれた日

 今日はパソコンの環境を整えておこうと思い
 ウイルス対策もきっちりとやって・・・・
 と思いきや どうも上手く作動しない
 無力な私が一人でやってると時間がかかってしまうので
 手っ取り早く トレンド社のサポートセンターへTEL
 言われたとおりやったものの
 TEL切ってから またまたトラブル発生
 やっと 問題解決か?・・・・
 今度は パソコン本体がトラぶって
 DELLのサポートセンターにTEL

  何だかんだとやってるうちに 一日があっという間に流れていってしまい
  パソコンに遊ばれた日だったような~
   よぉーし いつか パソコンを 操ってやるぅー!
[PR]
# by careercircle | 2005-02-23 22:49 | つぶやき

初めての・・・・

 この春の流行色は ピンク!
   ブティックのウィンドウは ピンク  ピンク  ピンク・・・・
   ピンクのオンパレード!
 
   ピンクにまったく無縁で 私のクローゼットの中には
   黒 グレー 紺 ベージュ 白 しか見当たらない

   しかし ピンクの中でショッピングをしてると
   買うのが当たり前?
   似合わないことも忘れて ピンクのワンピースを手にレジの前に・・・

   家族の者からは ブーイング
   「絶対 似合わない!」

   そんな言葉を背に受けて
   やっちゃいました・・・着てしまいました。
   初めての ピンクデビュー

    感想?・・・・
        まぁーねぇ~  って名前通りかな?

    でも ちょっぴり 春を先取りしたいい気分でしたよー!

   写真載せたいんだけど いつも大きくなってしまって・・・
       小さくする方法教えてくださーい (^_-)-☆
[PR]
# by careercircle | 2005-02-22 21:45 | お洒落

OH~!Baby 英語!

 今日は 脳と体の運動の日
    歩いて30分の国際交流協会に行き
    脳の退化防止のため イギリス人のキュートな女性に
    日本語を覚えてもらおうと 会話を楽しんできました

    周りから見れば いかにも 英語ペラペラで
    日本語を教えているんだろうなぁ~
    ってみえるぼど 素晴らしいコミュニケーションのとり方!

    しかし・・but・・・よぉ~く聞いていると
    単語の羅列  日本語英語のミックス? カタカナ語?
    赤ちゃんよりひどい 喃語で日本語指導です

    なんとかわかってもらおうと オーバーリアクションの
    ボディランゲージで やってます。
      明日は筋肉痛だぁ~???
    分かればいいの~ こだわらず 楽しんでます!

    英語は地球語・・・・もっと英語勉強しなくっちゃ!
   
[PR]
# by careercircle | 2005-02-21 22:10 | つぶやき

やっぱり 人との出会いが 大好き!

 今日は 2組の幸せカップルのお手伝いをさせていただきました。

 1組目
 「覚えてますか?以前はお世話になりました」と
 声をかけていただいたのは 新婦様のお友達で
 5年前に 披露宴をさせていた方でした
 お子さんもできたという 嬉しい報告ももらい 再会に感謝でした。
 
 そして 偶然にも 新郎様が家の近所の方で
 ご出席の方は ご近所のおじ様方が多くて
 宴たけなわになってくると ご機嫌よく
 「まぁ~ 一杯!」と アルコール攻撃!
 のどの渇きをぐっと抑えながら
 お気持だけ頂戴して とびっきりのスマイルでお断り!

 2組目
 宴が始まり お客様が会場に入ってこられた時
 熱い視線を感じてると
 かわいいお子様連れのご夫妻が とても嬉しそうに 近寄り
 「やっぱり 一緒の人だぁ~!」
 そのご夫妻は 3~4年前 担当させてもらった カップルでした
 悲しいかな お名前はすぐ出てこないけど
 お顔は しっかりと覚えていましたので
 ご夫妻は 「覚えてもらってて 嬉しいー!」と
 私は ご家族が増えて 再会できることも もっと 嬉しい!!

 偶然担当させてもらった カップルと出会い
 繋がって また 出会える・・・・
偶然というより これは必然的な出会いかもしれない
     まさに サークルのお付き合い!
c0061264_21454169.jpg
 
[PR]
# by careercircle | 2005-02-19 21:17 | ブライダル