自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


気志団・・・? いえいえ 弐志団です!

c0061264_2236433.jpg

 
 偶然にも2回目の出会いの余興のメンバー
 数ヶ月前も 学ラン姿で 気志団の「マブダチ」を歌って 
 その一生懸命でひたむきな メンバーの姿に感激の涙を流されたその
 時の新郎新婦様。
 今回は新婦様のお兄様ご夫妻がお仲間という関係で 
 偶然にも同じメンバーが今度は 特攻服で熱唱!
 (実はこのお兄様ご夫妻も 結婚式の時担当させていただきました)

 毎晩深夜3時まで練習・・・その熱い思いが届いて会場が感激の渦に・・・

 彼等は芸能界からお誘いがあるほどのキャラを持ってます。

  私は 彼等にわかPR係として ブログに載せちゃいます。

 何事にも一生懸命取り組む姿は素敵ですよね。
[PR]
# by careercircle | 2005-06-04 22:50 | 出会い

和テイスト!

和の物が好きな好きな新婦さん!
 普段着もどこかに和の柄が入った服を着て
 打ち合わせに来ていただいたとても魅力的な女性。

 和柄で着物の生地で作られたドレス・・・・と聞いていて
 一体どんなドレスなのか?っと イメージできなかったのですが

 お色直しでご登場いただき あっと驚き!
 会場の皆様も声を上げられていました。

 紺と白のコントラストの中に
 花があしらわれわれた大人っぽい柄で
 マーメイドスタイルのドレスで
 それをお召しの新婦様のショルダーネックのラインがとても綺麗!

 だれもが息を呑むほど 素敵な新婦様が お色直しで入場でした。

 長年このお仕事をさせていただいて
 初めて見るドレス
 そして そのドレスがここまで似合う新婦様
 後にも先にも この方しかいないと思いました。

  そして そして メイン席には お二人のお好きな和で統一された
  オリジナルグッツで 会場が彩られていました。

  こだわり・・・・お二人らしさ・・・・
     自分をしっかりと持てるっていいことですね。

c0061264_21485595.jpg

[PR]
# by careercircle | 2005-05-29 21:49 | ブライダル

やっと 復活!

四日市に事務所を移転してから
時間の余裕がなく 時間の使い方も悪く
なかなか自分の時間も持てなくて
「年中無休」なぁ~んて建前は言ってるけど
無駄に時が流れていく~

もう少し余裕のある生活をしなくては・・・
  
 そこで奮起一転!

  2年あまりお休みしていた トレーニングジム復活!

 もともと体を動かすことが好き
 (ただ じっとしていられないだけなんだけど・・・)
 8年ほどジムに通った時に感じたことは
 自分のペースでできて 人に迷惑をかけず(足を引っ張らない)
 自分との戦いのトレーニングは自分の健康管理と体力維持には
 ピッタリ!

 自宅近くのジムには 時間的なこともあって無理
 そこで 時間はいつでもOK!のにわかお家ジム
    エアロバイク・ダンベル・腹筋台・・・
 これだけあれば何とか事足りるので
 週2~3回はこの時間を取って
 気持ちいい汗をかかなくっちゃ!

 引き締まった ナイスBodyめざして
 がんばろうっと・・・
 
[PR]
# by careercircle | 2005-05-17 22:25 | つぶやき

気をつけましょう!

絶好の行楽日和の日
 どこへ ドライブに行きましょうか?
 
 と・・行きたい気持ちをグッと抑え 
 今日はちょっと離れた式場でお仕事をさせていただきました。
 行き帰りはドライブ気分を楽しみながら・・・・
 の予定だったのに 帰り道 交通量の多い23号線をときどき渋滞に巻き込まれながら 走っていき 片側三車線の三差路の信号が青なので 当然の如く スイスイって走らせていると目の前に 5~6歳くらいの外国人の男の子の姿が飛び込んできた。
  もちろん どの車も急ブレーキを踏みながら何とか その男の子をかわせたけれど
 一つ間違えば・・・大きな事故になりかねない。

 その男の子はとても不安げに こわごわ無理やり横断をしたのだけれど ひとり?親御さんは?
 周りを見渡しても 車オンリーで歩いている人の姿は見られず・・・
 その男の子のことが気になったけど 23号線上で止まれる状況ではなく 
 次の仕事に間に合うかどうかの瀬戸際で その後どうなったのかわからない。

 近くに大きな複合ショッピングセンターがあるので
 親がお買い物に夢中になり気がつかないのか・・・?
 日本にまだ住み慣れていないので 交通事情がわからないのか・・・?
 とにかく 親御さんのもとに無事帰っていることを祈って・・・

  車の運転には くれぐれも注意いたしましょう!
[PR]
# by careercircle | 2005-04-17 22:03 | つぶやき

花の命は短くて・・・

 桜が満開!
   やさしい桃色で木を彩り 心を和ませてくれるさくら
   冬の乾燥した空気を春の訪れとともに潤してくれる

   毎年当たり前のように見てきた光景なんだけれど
   イギリスから来ている女性が
   桜の素晴らしさに 喜び
   今 日本に住んでいることに とってもラッキーだと
   喜んでいる様子を見て
   改めて 日本の四季の素晴らしさを認識したような気がする

  満開の桜をみていると
   思わず「わぁ~綺麗!」と心が躍り ワクワクしてくる
  楽しめる期間が短いだけに
   その感動は大きいような気がする

  

  
[PR]
# by careercircle | 2005-04-12 23:12 | 感動

感動の手紙

 毎回 両親へのお手紙は 感動して
 年々涙腺がゆるくなって 涙ウルウル・・・

 今日も 新婦様のお手紙に加えて
 ご養子様だったので 新郎様のお手紙もあって・・・
 
  愛情を一杯受けて成長されたので とっても思いやりがあって
 色々な方へのお礼を お一人お一人に声を詰まらせながら
 言われてて・・・・

 天国にいらっしゃる お母様も きっと安心され
 今日は うれし涙を流されたのか  夕立の雨が降ってきました。

  子供を思う親の気持ち
  親の後姿を見て育った子供

   大切なことを学べます。

  
[PR]
# by careercircle | 2005-04-03 22:08 | 感動

ほっと ホッと 一安心!


 2週間前から 体調が優れなかった 新婦様
  昨日のお電話では 大丈夫そうだったのに
  今朝は緊張も加わって 良くない状況で・・・・
 
  とにかく 体調を見ながら進行することにしました。

 初めのうち 周りの人達に気を使ってか 体調の悪いのを見せないように
 精一杯の笑顔で頑張っている姿が
 事情を知ってるだけに けな気で 痛ましい気がしてました。

 披露宴が進むにつれて・・・
 鉄人 坂井メニューのお料理を少し召し上がり
 そして シャンパンを口に・・・
  ビールも飲まれて おかわりもお友達に請求!

   もう大丈夫!

  終始 笑顔で披露宴のお開きまで進めることが出来ました。

  一生に一度 大切な日
    いい思い出で スタートして欲しかったので よかったぁ~(^_^)
[PR]
# by careercircle | 2005-04-02 20:54 | ブライダル

1周年 おめでとう!

 一年前の4月1日 今日と同じ快晴の日
  自分の可能性を拡げ 新たなチャレンジと思い
  新転地(新天地)にて 「キャリア サークル」が誕生!
     キャリア = プロの意識を高く持つ
     サークル = 丸い心で人と人が繋がりあう
   こんなコンセプトでスタートした。

  「司会業の内容拡大」 「スクール事業」 「人材育成のサポート」など
  いろんな方の力をいただきながら 自分の持てる力(微力だけど)を出して
  少しずつ 仕事の幅を拡げることができた。

  マイペースで 亀さんのようにゆっくりしか進めないけど
  自分で選んだ道なのだから 精一杯やっていこうと思う。

  朝 事務所で決意を新にしているところに
  一番弟子のスタッフが お花を手に登場!

  今日 事務所に一番最初に来て欲しかった人に
  お祝いのあったかぁ~いメッセージ付きのお花に
   大感激!!!

  うっ嬉しー
   今年も 頑張るぞぉー
  
 
[PR]
# by careercircle | 2005-04-01 22:23 | 感動

手作りはやっぱり あったかぁ~い

  チャペルで 愛の誓いのリングをしっかリと受け止める リングピロー
  お客様を入り口でお迎えする 可愛いチワワのウェルカムドック
  手書きの温かみのある毛筆の色紙のウェルカムボード

すべて 新婦妹さんの手作り
・・・ お姉さんのために ひとつづつ 「幸せになってね」って思いを込めて作られた妹さんの気持ちが伝わってくるようでした。

そして ドレスのブーケは
新婦様が8年前から習っている「アレンジメントフラワー」の傑作
ラウンドブーケで 新婦様の優しさが表現されたやさしい色合いでした。

   
どれも 世界に一つだけしかない 貴重なもので
  世界に一組だけしかいない ご夫婦が誕生しました。

今日も 幸せのおすそ分けをいただきながら
お仕事をさせていただき Happy!な気分でした。
c0061264_20585918.jpg

[PR]
# by careercircle | 2005-03-27 21:03 | ブライダル

感動プロデューサー

 お久しぶりのブログです
   ずい分おサボりしてしまいました。
   今日は 念願かなって 前々から会いたい人・・・お二人の方と会うことができました。
   
   お一人は 2ヶ月前に 運命的・・・いや必然的に出会った本の著者で
   感動プロデューサー   という肩書きをお持ちの方のセミナーに参加してきました。
   新宿の会場で開かれたもので 思ったとおり 温かいお人柄で 仕事をしていく上で
   感動の大切さを教えてもらい これまで考えていた自分の思いが固まってきました。

   二人目は 2年前から いつかこの方とお話がしたいと思っていた 
   とってもパワフルな女性の方で 無謀にもアポも取らずに 事務所に押しかけて
   行ってしまい 運良く事務所にいらっしゃって 快くお話しをしていただきました。
   お話しをしているだけで すっごいエネルギーが伝わってきて 元気モリモリ!
   やる気が ムクムクって沸いてきました。

   そして たまたま 飛び込んだ コンビニで ブログの活用法の本を見て 慌てて
   ブログご無沙汰に 反省・・・・

   自分のために 書かなくっちゃ!!
[PR]
# by careercircle | 2005-03-19 01:27 | 感動