自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自然に感謝!


 家の裏の柿の木があり 年によって実につける量は違うけど
 必ず 色づいたオレンジ色で 木を彩ってくれる。

 何にもしていない 無農薬・・・・ 放りっぱなしの柿は
 見てくれは悪いけど 濃厚な味で 秋の味覚を十分に
 満喫させてくれる。

 先日新聞を見ていたら
 柿の栄養効果が載っていて
 これから冬に向けて必要とされる
 ビタミンCと カリウムが豊富で
 風邪をひきにくい体にしてくれる。
 特に 仕事上 一番大切にされる
 喉の粘膜を守ってくれる効果があり
 まさに 私にとって 必要不可欠な果物です!

 
 
[PR]
by careercircle | 2005-10-30 20:41 | つぶやき

お嫁さんになったのね~♪


  今日の新婦さんは・・・
   保育園の頃から 成長をみてきた お家がご近所の
   可愛い女性。

   1年近く前から 司会をお願いしてもらってて
   まだまだ 先だと思っていたのに
   あっという間に 今日の日が来てしまいました。

   小さい頃から知っているだけに
   まるで 母親のような気持ちになってしまい
   言葉が何度もつまりかけました・・・。

   お2人は 打ち合わせのときから
   私の話を素直に聞いてくれて
   心がとっても純粋で・・・
   そんなお2人の笑顔に支えられ
   無事 お開きを迎えました。

   どうぞ お幸せに・・・

 エプロン姿がキュートな新郎さん!      c0061264_11525721.jpg
   
   
   
[PR]
by careercircle | 2005-10-22 23:37 | ブライダル

世界は一つ


友好都市提携記念式典

   10月15日は 中国からのゲストをお招きする
   歓迎レセプションが Mホテルであり
   司会で参加をさせていただきました。
   今回は前回のレセプション違って
   中国の音楽学院の学生も参加をして
   若さと新鮮さがあって活気が感じられました。
   その場で意気投合した
   中国楽器の二胡と津軽三味線が
   急遽セッションすることになり
   練習無しで 見事に曲を合わせて演奏
   思わず拍手喝采でした!

   翌日の16日は
   メインイベントの式典があり
   大きな市民会館の会場が満員御礼の中
   スタートいたしました。
   中国の古典楽器の音色と日本の音楽の饗宴で
   様々な素晴らしい音色で会場全体が包まれ
   うっとりと音楽の世界に引き込まれていました。

   そして フィナーレは
   中国の古典楽器・日本の尺八・マリンバ・交響楽団・合唱団が  
   全て一緒になって
   更に 会場のお客様も加わって
   「世界に一つだけの花」の大合奏&大合唱
   まさに 会場が一つになって
   音を楽しめた 感動的なフィナーレでした。
   音楽は音を楽しむだけでなく 人の心がつながり
   言葉は違っても 世界が一つになれる
   素晴らしい世界だと あらためて感じました。




   いつも 私の司会の中国語の通訳をしてくれる
   チャーミングなEriさんと・・・

        
c0061264_038976.jpg

   
[PR]
by careercircle | 2005-10-17 00:15 | 感動

本日のトップスター


 結婚式は レストランのガーデンで人前式・・・

  でも お天気は ― 
  あいにく 空から お祝いのシャワーが降り注ぎ
  急遽 室内での式に変更
  家族と たくさんの友人に見守られながら
  涙と感動のお式になりました。

  披露宴も始まり
  中盤に差し掛かった頃
  にっこりと お日さまが今度はお祝いのベールを
  かけてくれて・・・

  デザートビュッフェができました。
  c0061264_2342235.jpg










 そして 楽しい余興で盛り上がり
 美女に囲まれて・・・
                      c0061264_2336368.jpg 









 締め括りの 本日の主役のトップスターは

   
c0061264_2344129.jpg

                





 
[PR]
by careercircle | 2005-10-15 22:08 | ブライダル