自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:感動( 7 )

1oo回記念日!


 研修会100回記念

 平成6年から 始めた 月一の研修会が今日で100回目の記念日を迎えました。
 自分自身の向上と スタッフの意識改革のために始めた研修会

 毎回試行錯誤しながら進めていき
 時には悩みながら 時には反省しながら
 内容の充実を図るため 未だかつて未完成状態

 そんな 私に 今日はサプライズのプレゼント・・・・
  スタッフ・レッスン生全員から 一人ひとりが
  私に宛てた感謝のお手紙!!!

 いつも サプライズを提案 させてもらう側にいるので
 思わず戸惑いました。

 一人ひとりが 思いを込めながら
 手紙を読んでくれて
 無力な私に 温かい言葉の数々をかけてくれて・・・・

 嬉しくて・・・
 感動して・・・・
 みんなで感動を分かち合って
 涙なみだの100回目の研修会でした。

 素敵な仲間と出会えてよかった。
 これからも ずっとずっと繋がっていこうね(#^.^#)
[PR]
by careercircle | 2005-12-07 22:08 | 感動

世界は一つ


友好都市提携記念式典

   10月15日は 中国からのゲストをお招きする
   歓迎レセプションが Mホテルであり
   司会で参加をさせていただきました。
   今回は前回のレセプション違って
   中国の音楽学院の学生も参加をして
   若さと新鮮さがあって活気が感じられました。
   その場で意気投合した
   中国楽器の二胡と津軽三味線が
   急遽セッションすることになり
   練習無しで 見事に曲を合わせて演奏
   思わず拍手喝采でした!

   翌日の16日は
   メインイベントの式典があり
   大きな市民会館の会場が満員御礼の中
   スタートいたしました。
   中国の古典楽器の音色と日本の音楽の饗宴で
   様々な素晴らしい音色で会場全体が包まれ
   うっとりと音楽の世界に引き込まれていました。

   そして フィナーレは
   中国の古典楽器・日本の尺八・マリンバ・交響楽団・合唱団が  
   全て一緒になって
   更に 会場のお客様も加わって
   「世界に一つだけの花」の大合奏&大合唱
   まさに 会場が一つになって
   音を楽しめた 感動的なフィナーレでした。
   音楽は音を楽しむだけでなく 人の心がつながり
   言葉は違っても 世界が一つになれる
   素晴らしい世界だと あらためて感じました。




   いつも 私の司会の中国語の通訳をしてくれる
   チャーミングなEriさんと・・・

        
c0061264_038976.jpg

   
[PR]
by careercircle | 2005-10-17 00:15 | 感動

頑張ってる人は 輝いてる!

 出会いは 巡り巡って・・・
   以前 披露宴を担当させていただいた新婦さんが 偶然 
   私が担当した披露宴の友人として 出席されてました。
   その時 手書きのウェルカムボードをプレゼントされてて
   聞くところによると オーストラリアで出会った 「アートの
   世界」に魅せられ 現地で勉強してきたそうです。
   そして 今 別の仕事をしながら 「アート」の道を確立して
   いこうと 頑張っているそうです。

   そこで 頑張ってる人を応援していきたい私は 彼女の
   力になれるように キャリアサークルの事務所に来ても
   らってます。
   来るたびに彼女から発せられるオーラが 輝きを増して
   伝わってきて 一段と魅力的な女性になっていってるん
   です。

    私も 彼女の刺激をもらいながら 自分に渇!を入れ
    なくっちゃって 思ってます。
    人との関わりは一方通行ではなく お互い持ちつ持た
    れつですね (*^^)v
[PR]
by careercircle | 2005-07-28 22:03 | 感動

花の命は短くて・・・

 桜が満開!
   やさしい桃色で木を彩り 心を和ませてくれるさくら
   冬の乾燥した空気を春の訪れとともに潤してくれる

   毎年当たり前のように見てきた光景なんだけれど
   イギリスから来ている女性が
   桜の素晴らしさに 喜び
   今 日本に住んでいることに とってもラッキーだと
   喜んでいる様子を見て
   改めて 日本の四季の素晴らしさを認識したような気がする

  満開の桜をみていると
   思わず「わぁ~綺麗!」と心が躍り ワクワクしてくる
  楽しめる期間が短いだけに
   その感動は大きいような気がする

  

  
[PR]
by careercircle | 2005-04-12 23:12 | 感動

感動の手紙

 毎回 両親へのお手紙は 感動して
 年々涙腺がゆるくなって 涙ウルウル・・・

 今日も 新婦様のお手紙に加えて
 ご養子様だったので 新郎様のお手紙もあって・・・
 
  愛情を一杯受けて成長されたので とっても思いやりがあって
 色々な方へのお礼を お一人お一人に声を詰まらせながら
 言われてて・・・・

 天国にいらっしゃる お母様も きっと安心され
 今日は うれし涙を流されたのか  夕立の雨が降ってきました。

  子供を思う親の気持ち
  親の後姿を見て育った子供

   大切なことを学べます。

  
[PR]
by careercircle | 2005-04-03 22:08 | 感動

1周年 おめでとう!

 一年前の4月1日 今日と同じ快晴の日
  自分の可能性を拡げ 新たなチャレンジと思い
  新転地(新天地)にて 「キャリア サークル」が誕生!
     キャリア = プロの意識を高く持つ
     サークル = 丸い心で人と人が繋がりあう
   こんなコンセプトでスタートした。

  「司会業の内容拡大」 「スクール事業」 「人材育成のサポート」など
  いろんな方の力をいただきながら 自分の持てる力(微力だけど)を出して
  少しずつ 仕事の幅を拡げることができた。

  マイペースで 亀さんのようにゆっくりしか進めないけど
  自分で選んだ道なのだから 精一杯やっていこうと思う。

  朝 事務所で決意を新にしているところに
  一番弟子のスタッフが お花を手に登場!

  今日 事務所に一番最初に来て欲しかった人に
  お祝いのあったかぁ~いメッセージ付きのお花に
   大感激!!!

  うっ嬉しー
   今年も 頑張るぞぉー
  
 
[PR]
by careercircle | 2005-04-01 22:23 | 感動

感動プロデューサー

 お久しぶりのブログです
   ずい分おサボりしてしまいました。
   今日は 念願かなって 前々から会いたい人・・・お二人の方と会うことができました。
   
   お一人は 2ヶ月前に 運命的・・・いや必然的に出会った本の著者で
   感動プロデューサー   という肩書きをお持ちの方のセミナーに参加してきました。
   新宿の会場で開かれたもので 思ったとおり 温かいお人柄で 仕事をしていく上で
   感動の大切さを教えてもらい これまで考えていた自分の思いが固まってきました。

   二人目は 2年前から いつかこの方とお話がしたいと思っていた 
   とってもパワフルな女性の方で 無謀にもアポも取らずに 事務所に押しかけて
   行ってしまい 運良く事務所にいらっしゃって 快くお話しをしていただきました。
   お話しをしているだけで すっごいエネルギーが伝わってきて 元気モリモリ!
   やる気が ムクムクって沸いてきました。

   そして たまたま 飛び込んだ コンビニで ブログの活用法の本を見て 慌てて
   ブログご無沙汰に 反省・・・・

   自分のために 書かなくっちゃ!!
[PR]
by careercircle | 2005-03-19 01:27 | 感動