自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:出会い( 7 )

心と世界はつながる


 アメリカから Welcome!!

   新郎様は アメリカ人 新婦様は帰国子女のカップル
  結婚はもうすでにしていらっしゃるお2人だけど
  日本のご親戚の方のご配慮で
  日本で結婚式を挙げて 皆さんにご披露させてあげたい
  ということで 宗教にとらわれない 人前式と披露パーティを担当させていただきました。
  
  アメリカから帰国されるので 前日に初めてお会いすることができ
  翌日 リハーサルと本番に臨んでいただきました。

  新郎さんは 日本語はほとんどわからなかったのですが
  ご家族の方の通訳を交えながら
  日本式人前式を ちょっぴり緊張されながら
  無事すすみ 披露パーティも 和気藹々とした中で
  ゆったりと進行していき
  お決まりの 新郎様からの 締め括りの挨拶

  新郎様が 英語で挨拶
  新婦さんの弟さんが 通訳してくださいました。

  「日本語がわからない 自分をみなさんが 温かく受け入れてくださって
  ありがとうございました ・・・ (中略)・・・
  今度 日本に来る時は
  日本語を覚えて もっと皆さんとお話いたいと思っています。
  彼女を幸せに致しますので 安心していてくさい。」

  言葉は少なくとも しっかりと 皆さんの思いは通じ合っていたようです。

  とても 感動的だったと お礼のメールをいただき 
  感謝しています。

   
c0061264_22361578.jpg

  
[PR]
by careercircle | 2006-04-05 22:11 | 出会い

I don't say good-by


国際交流協会で出会って
 年齢差があるものの 友達のように仲良くしてくれていた
 イギリス人のソプナさん

 建前は 日本語を教えてるんだけど
 私の説明が カタカナ和製英語にもかかわらず
 よく解ってくれていて
 いつも とっても楽しい時間が流れていきました。

 そのソプナさんが 急遽 イギリスに帰ることになり
 日本に滞在の最後のディナーの日

  
c0061264_2355037.jpg


これからも ずっとずっと お友達・・・!!
[PR]
by careercircle | 2006-02-28 22:48 | 出会い

素敵な出会いと交流


 私が お仲間に入れてもらっている
 BMCA(ブライダルMCアライアンス)の
 中部エリアの仲間が名古屋で集まりました。

 個人プレーのブライダルMC
 ともすると足の引っ張り合いになることも・・・
 
 けれど BMCAのメンバーは
 お互い協力し合って
 みんなで向上していきましょう!
 って 横のつながりを大切にしていける
 素晴らしい仲間なんです。

 出会った 新郎新婦様のために
 一生懸命お仕事をする人達ばかりです。
 パワフルでエネルギッシュで
 いっぱい 刺激受けてきました。

 分かり合える仲間がいると思うと
 とっても心強いです!
[PR]
by careercircle | 2006-02-19 22:00 | 出会い

ひと足早いX'masパーティー


 素敵な仲間たちと・・・・

  
c0061264_22561289.jpg


  数名が仕事やプライベートの都合で 参加できなかったのですが
  新しい仲間も加わって にぎやかなパーティになりました。

  人との繋がりって 素晴らしい~
     素敵な人達と出会うことって 最高です!!!
[PR]
by careercircle | 2005-12-15 22:49 | 出会い

かわいい女の子に囲まれて・・・


 国際交流協会のメンバーとなり
 日本語のボランティア講師をさせていただき
 イギリスから来たとってもキュートな 女性と
 出会ってから 1年余り
 
 日本語を教えるのだから 日本語話せればいいや~
 なぁ~んて 簡単に考えてスタートしましたが
 お互い意気投合して 毎回 大笑いのレッスン??
 (周りから見たら レッスンじゃあなくって ただの
  おしゃべり・・??)

 説明する時に 英語力が必要とされるのに
 ほとんどボディランゲージ
 補足に私の 赤ちゃんのような片言英語で理解してくれて
 年齢差のある友達のようなお付き合いです。

 その彼女の妹さんが日本に遊びに来て
 一緒にディナーを楽しみました。

 日本が一気に気にってしまい 「住みたーい!!」
 ですって・・・

 日本の中に住んでると いい所が当たり前すぎて 
 気がつかないことがあって
 返って 外国から来た人に教えてもらうことも・・・

 
c0061264_111469.jpg

[PR]
by careercircle | 2005-09-14 01:05 | 出会い

気志団・・・? いえいえ 弐志団です!

c0061264_2236433.jpg

 
 偶然にも2回目の出会いの余興のメンバー
 数ヶ月前も 学ラン姿で 気志団の「マブダチ」を歌って 
 その一生懸命でひたむきな メンバーの姿に感激の涙を流されたその
 時の新郎新婦様。
 今回は新婦様のお兄様ご夫妻がお仲間という関係で 
 偶然にも同じメンバーが今度は 特攻服で熱唱!
 (実はこのお兄様ご夫妻も 結婚式の時担当させていただきました)

 毎晩深夜3時まで練習・・・その熱い思いが届いて会場が感激の渦に・・・

 彼等は芸能界からお誘いがあるほどのキャラを持ってます。

  私は 彼等にわかPR係として ブログに載せちゃいます。

 何事にも一生懸命取り組む姿は素敵ですよね。
[PR]
by careercircle | 2005-06-04 22:50 | 出会い

魅力的なキュートな女性

今日の出会いは・・・
 
 タウンページの広告について説明を受けるため NTTの子会社のセールスレディの可愛い女性が 事務所に来てくれました。

 今まで NTTとのかかわりの中で あまり良い思いをしたことがなく かつては公務員の時代  もあったせいか お役所仕事で接してくれた人が多く つい 先日も 問い合わせをしたら
 「うちの管轄ではない」とたらい回しにされた挙句 半日近く放置された状態でした。

 だから 今日もあまり期待せず 訪問時間を待ちました。

 来てくれたのは  笑顔が可愛くて 構えることなく 本音でお話しをする若い女性で
 好感が持てて 今までのNTTのイメージは 吹っ飛んでしまい お互い近寄りながら 
 ビジネスの話しから いつの間にか自分の思いを話し込んでしまいました。

 共感持てるところが多かったり 自分にないすてきな魅力を持つ女性と出会うと 
 とっても刺激になります。
 
  帰りには うちの事務所で開催されている 「リフレクソロジー」に参加の予約を入れて
  いってくれました。

  こんな出会いもあるんだなぁ~  って ちょっと嬉しい気分でした。
[PR]
by careercircle | 2005-02-28 22:53 | 出会い