自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:つぶやき( 11 )

桜の季節に・・・


 春はスタートの季節

  満開の桜が咲く中 この春社会人として 
  スタートした新入社員の方を含めた
  新入社員研修を担当させたいただきました。

   学生生活とは違う 社会人としての仲間入りをされ 
  とても初々しい雰囲気を持っている方もいて
  社会人として 必要なマナー コミュニケーションのはかり方を
  学んでいただきました。

 
c0061264_2244962.jpg


  6時間という 長時間の講座でしたが
  まだまだ 伝えたいことがあって 
  時間はいくらあっても足りないくらいでした。

  少しでも お役に立てて 今後の社会生活に生かしていただければと・・・
  思い、また 「ガンバレ~!!」って 応援していきたいと思いました!!
[PR]
by careercircle | 2006-04-14 22:38 | つぶやき

自然に感謝!


 家の裏の柿の木があり 年によって実につける量は違うけど
 必ず 色づいたオレンジ色で 木を彩ってくれる。

 何にもしていない 無農薬・・・・ 放りっぱなしの柿は
 見てくれは悪いけど 濃厚な味で 秋の味覚を十分に
 満喫させてくれる。

 先日新聞を見ていたら
 柿の栄養効果が載っていて
 これから冬に向けて必要とされる
 ビタミンCと カリウムが豊富で
 風邪をひきにくい体にしてくれる。
 特に 仕事上 一番大切にされる
 喉の粘膜を守ってくれる効果があり
 まさに 私にとって 必要不可欠な果物です!

 
 
[PR]
by careercircle | 2005-10-30 20:41 | つぶやき

スポーツの秋?

 本格的に ブライダルシーズンに突入!
   秋のブライダルシーズンは 春に比べると期間が短いから 
   短期集中型
   だから 担当させていただく件数も 必然的に増えます。
   嬉しい悲鳴ー!!

   ってことは 体力仕事
   自分の代わりはいない 一度受けた仕事は親の死に目に
   会えなくても やり遂げる。
   なぁ~んて プロ根性で気合い入れるものの
   体力が必要とされるので
   久しぶりに エアロバイクやダンベル 腹筋などのトレーニ
   ング再開です。

   使わない筋肉使って(筋肉?あったかなぁ??) 
   しばらくは 筋肉痛に悩まされそう・・・。

   挫折して再開するたびに 自分に誓う
   「継続は力なり」
   自分に負けやすい私にとって 永遠の課題になりそう。
   
[PR]
by careercircle | 2005-09-03 00:03 | つぶやき

3日坊主

ブログは 本当は毎日書いたほうがいいのに・・・
 初心の決心は揺らぎ 己との戦いについ負けてしまう。

 読んでくれている人がいると思うと
 俄然張り切る 単純明快な性格なので
 一人でも 見てくれてると思うと 頑張っちゃう!宣言
 しましょう。

 一行でもいいから 毎日は無理かもしれないけれど
 できる限り 書いていこう!

 モチベーションをキープ または 高めていくことは
 至難の業だけど 「継続は力なり」 

 
[PR]
by careercircle | 2005-07-15 23:37 | つぶやき

やっと 復活!

四日市に事務所を移転してから
時間の余裕がなく 時間の使い方も悪く
なかなか自分の時間も持てなくて
「年中無休」なぁ~んて建前は言ってるけど
無駄に時が流れていく~

もう少し余裕のある生活をしなくては・・・
  
 そこで奮起一転!

  2年あまりお休みしていた トレーニングジム復活!

 もともと体を動かすことが好き
 (ただ じっとしていられないだけなんだけど・・・)
 8年ほどジムに通った時に感じたことは
 自分のペースでできて 人に迷惑をかけず(足を引っ張らない)
 自分との戦いのトレーニングは自分の健康管理と体力維持には
 ピッタリ!

 自宅近くのジムには 時間的なこともあって無理
 そこで 時間はいつでもOK!のにわかお家ジム
    エアロバイク・ダンベル・腹筋台・・・
 これだけあれば何とか事足りるので
 週2~3回はこの時間を取って
 気持ちいい汗をかかなくっちゃ!

 引き締まった ナイスBodyめざして
 がんばろうっと・・・
 
[PR]
by careercircle | 2005-05-17 22:25 | つぶやき

気をつけましょう!

絶好の行楽日和の日
 どこへ ドライブに行きましょうか?
 
 と・・行きたい気持ちをグッと抑え 
 今日はちょっと離れた式場でお仕事をさせていただきました。
 行き帰りはドライブ気分を楽しみながら・・・・
 の予定だったのに 帰り道 交通量の多い23号線をときどき渋滞に巻き込まれながら 走っていき 片側三車線の三差路の信号が青なので 当然の如く スイスイって走らせていると目の前に 5~6歳くらいの外国人の男の子の姿が飛び込んできた。
  もちろん どの車も急ブレーキを踏みながら何とか その男の子をかわせたけれど
 一つ間違えば・・・大きな事故になりかねない。

 その男の子はとても不安げに こわごわ無理やり横断をしたのだけれど ひとり?親御さんは?
 周りを見渡しても 車オンリーで歩いている人の姿は見られず・・・
 その男の子のことが気になったけど 23号線上で止まれる状況ではなく 
 次の仕事に間に合うかどうかの瀬戸際で その後どうなったのかわからない。

 近くに大きな複合ショッピングセンターがあるので
 親がお買い物に夢中になり気がつかないのか・・・?
 日本にまだ住み慣れていないので 交通事情がわからないのか・・・?
 とにかく 親御さんのもとに無事帰っていることを祈って・・・

  車の運転には くれぐれも注意いたしましょう!
[PR]
by careercircle | 2005-04-17 22:03 | つぶやき

Oh~No!花粉症

 私には無縁だと思っていた 花粉症
    デリケートな人だけの特典?・・・・と思いきや
    私も一応 人様の子だったのか ― 3年前に突然やって参りました。

    今年は30倍の花粉が飛ぶそうな・・・
    昨日 今日は特にひどい!状況らしい
    このことを聞いただけで 一気に体中が反応してしまう

    「花粉症」は 人災とも言われている

    本来ならば 杉を植える時 ある程度の間隔を空けなくてはいけないのに
    杉の木をたくさん採ろうと 間を空けずして植林をした結果
    自然の形態を壊された雄の杉の木が 異常に反応して見境なく
    花粉をばら撒いてしまうのがしまうのが原因だとか・・・

    人間が犯した自然破壊の罪は やっぱり人間に帰ってくるのです。

   風の音 木々の声 空気の色・・・・
         自然を見つめ 自然を壊さずに 共存していけたらいいのに・・・
   

    
[PR]
by careercircle | 2005-03-08 22:13 | つぶやき

春の足音

 関東地方は 雪
  水気を一杯含んだ重たい雪らしい
  サラサラの粉雪なら真冬のイメージ
  今日の雪は 春がやってきているような
  水温む感触の雪みたいだ

 土の中から そっと顔を覗かせている 緑の草
 
 風が・・・ 
   空気が・・・ 
     春がやってきていることを教えてくれている
 
  自然を感じ取っていると 心が穏やかになっていく

  春は 何かが始まる
    ワクワクできる一番好きな季節

  さあ 心の冬眠から そっと目を覚まして
       スタートの春に向けて ゆっくりと歩いていこう!
[PR]
by careercircle | 2005-03-04 22:18 | つぶやき

心の持ち方

 時間がない時に限って これもやって あれもやって・・・
 色々なことが 付いてきて 余計に時間が足らなくなり
 心の余裕がなくなって 冷静に考えられない

 仕事の時でも 普段の生活でも よくある事

 こんな時 あと残りの時間が10分の時
     「10分しかない」 と思うか
     「10分もある」  と思うかで
  その10分の動きが変わってくる

  平穏な状態の時 その理屈は分かっているのに
  いざ 慌てていると つい10分しかないになってしまう

  余裕のある行動をするためには 心の持ち方が大事と思う

     今日の自分の反省でした
[PR]
by careercircle | 2005-02-26 22:20 | つぶやき

パソコンに遊ばれた日

 今日はパソコンの環境を整えておこうと思い
 ウイルス対策もきっちりとやって・・・・
 と思いきや どうも上手く作動しない
 無力な私が一人でやってると時間がかかってしまうので
 手っ取り早く トレンド社のサポートセンターへTEL
 言われたとおりやったものの
 TEL切ってから またまたトラブル発生
 やっと 問題解決か?・・・・
 今度は パソコン本体がトラぶって
 DELLのサポートセンターにTEL

  何だかんだとやってるうちに 一日があっという間に流れていってしまい
  パソコンに遊ばれた日だったような~
   よぉーし いつか パソコンを 操ってやるぅー!
[PR]
by careercircle | 2005-02-23 22:49 | つぶやき