自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


心と世界はつながる


 アメリカから Welcome!!

   新郎様は アメリカ人 新婦様は帰国子女のカップル
  結婚はもうすでにしていらっしゃるお2人だけど
  日本のご親戚の方のご配慮で
  日本で結婚式を挙げて 皆さんにご披露させてあげたい
  ということで 宗教にとらわれない 人前式と披露パーティを担当させていただきました。
  
  アメリカから帰国されるので 前日に初めてお会いすることができ
  翌日 リハーサルと本番に臨んでいただきました。

  新郎さんは 日本語はほとんどわからなかったのですが
  ご家族の方の通訳を交えながら
  日本式人前式を ちょっぴり緊張されながら
  無事すすみ 披露パーティも 和気藹々とした中で
  ゆったりと進行していき
  お決まりの 新郎様からの 締め括りの挨拶

  新郎様が 英語で挨拶
  新婦さんの弟さんが 通訳してくださいました。

  「日本語がわからない 自分をみなさんが 温かく受け入れてくださって
  ありがとうございました ・・・ (中略)・・・
  今度 日本に来る時は
  日本語を覚えて もっと皆さんとお話いたいと思っています。
  彼女を幸せに致しますので 安心していてくさい。」

  言葉は少なくとも しっかりと 皆さんの思いは通じ合っていたようです。

  とても 感動的だったと お礼のメールをいただき 
  感謝しています。

   
c0061264_22361578.jpg

  
[PR]
by careercircle | 2006-04-05 22:11 | 出会い
<< 桜の季節に・・・ I don't s... >>