自分を見つめ 向上するための綴り
by careercircle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


気をつけましょう!

絶好の行楽日和の日
 どこへ ドライブに行きましょうか?
 
 と・・行きたい気持ちをグッと抑え 
 今日はちょっと離れた式場でお仕事をさせていただきました。
 行き帰りはドライブ気分を楽しみながら・・・・
 の予定だったのに 帰り道 交通量の多い23号線をときどき渋滞に巻き込まれながら 走っていき 片側三車線の三差路の信号が青なので 当然の如く スイスイって走らせていると目の前に 5~6歳くらいの外国人の男の子の姿が飛び込んできた。
  もちろん どの車も急ブレーキを踏みながら何とか その男の子をかわせたけれど
 一つ間違えば・・・大きな事故になりかねない。

 その男の子はとても不安げに こわごわ無理やり横断をしたのだけれど ひとり?親御さんは?
 周りを見渡しても 車オンリーで歩いている人の姿は見られず・・・
 その男の子のことが気になったけど 23号線上で止まれる状況ではなく 
 次の仕事に間に合うかどうかの瀬戸際で その後どうなったのかわからない。

 近くに大きな複合ショッピングセンターがあるので
 親がお買い物に夢中になり気がつかないのか・・・?
 日本にまだ住み慣れていないので 交通事情がわからないのか・・・?
 とにかく 親御さんのもとに無事帰っていることを祈って・・・

  車の運転には くれぐれも注意いたしましょう!
[PR]
by careercircle | 2005-04-17 22:03 | つぶやき
<< やっと 復活! 花の命は短くて・・・ >>